スポンサーサイト


番外:全一がいる札一大会に遊びに行ってきた。

2割がおめでとう言いに行って。
8割は勝ったらトロフィーくれ!wwwwww
って言いに行ってきました。

デッキは4ハンターカットラスオーダー
ちなみに、決勝大会のデッキのコピーをしたわけではありません。
このデッキは元々チームホビステ川崎の面々で今週約30時間に及ぶ特訓を行い。
理論上勝てるデッキとして4オーダーが選ばれただけで。
(・・・・まぁ、俺たちの予想では銀が8人中1人でオーダーが勝つのが目に見えていたので
オーダーに勝てるデッキ組んで行こう。なったわけですが、
8人中3人も卓に銀がいたら俺なら素直に2人オーダー選びますね。
だって銀に勝てないんだもの。)


ガンス君と俺はチャンピオンシップでは

・当日特に多いであろう銀竜に勝てるデッキで高速で安定度の高い「劫火」
・エリア2で得失点0を狙いつつ特に勝ち星が高い「カットラスオーダー」&「俺たちの考えた最強デッキw」
・カットラスオーダーに勝てる対オーダー用「4人カットラスオーダー」
・ずっと適当に使い続けた当日使う予定は無かった「銀竜」

を持って行きました。
もうガチ以外の何者でもなかったのに・・・ほんとに運が悪かった。めぐり合わせの悪さはどうしようも無い。
4勝で失点1100GP
0VS2000、900VS2000、0VS2000、200VS2000

・・・・まぁ、しょうがないですよね。
まさか、銀竜で失点700GPとか、あのデッキで10連勝されちゃどうしようもないよ。
(でも、銀竜で700GP失点とかありえないよな。ってプーギー君と話してましたけどね。
俺はちょっと納得いかないです。デッキ構成というよりあたり運な気がするんです。)

エリア2の2戦目で時間かかりすぎた。30分近く1戦でロスしたのが本当にだめだった。
相手のプレイングが遅かったのもあるけど、本当に参った。ターニングポイントがあるとすればあそこ。


ま、今更なんでとりあえず
「もうガンスリ辞めない?」ってアンケートに書いときました。

はっきり言ってガンスリって一番つまらないんですよね。
遅いデッキは迷惑だし、勝っても遅いから時間かかる。
するとデッキ選択幅が狭くなって。自由にデッキを選べない。

で、一番重要なのは「参加者はピリピリしている」ってこと。
楽しみにゲームを来ている人たちにとってコレは最低だし
参加者同士のどーでもいいいざこざが増えるのはやめて欲しい。
もうさ、トーナメントとかでもいいじゃんね。

もしくはスイスドローでの得失点やOP%とかで見るとか。

あたり運の要素もあれば、身内にあたれば時間短縮も可能ないかさまだか、いかさまじゃないかも
解らないこのシステムはちょっとやめてほしいなぁ



閑話休題。

大会会場は他のカードゲームありの総合大会だったので
遊戯王やら、WSやら、VSやらで、BSやらが同じ会場でやっているのは面白い光景でした。

早めについてガンス君とデッキ作成。
前日にhighさんのデッキを現場でコピーしていた際に全部のデッキを崩してしまったので
俺のデッキは当日パーツから作成。
(俺が抜けられるならその場でどっちのデッキが良いかを考えてワンチャンスその場で作ったコピーデッキで出るまであった。
こういうとき調整相手がいると非常に助かる。まぁ、案の定それもガンス君とやっていたわけですが)

まぁ、覚えているって素敵。
最後の1枚がどーしても思い出せなかったのでてけとーに1枚入れといた。


・1戦目 ランスガンスザザ美。

相手の強烈な事故。
事故った相手にトップデッキ以外させない。
これがオーダーの鬼畜ポイントなんで相手をドローさせない感じで。

ランスガンスはよく中級ハンター来ない病にかかるんですが(実体験乙)
まぁ、コレはプレイヤーがリヴァイアサンをよく握っているんでキチンとカットしないと混ざりませんよ。
っていう良くある事故ですね。
俺はコレに絶望してこのデッキ使うのをやめました。


・2戦目 ナナデッキ  プーギー君

このために来たといっても過言ではない。対プーギー戦。
ちなみに現在の公式戦での勝率は0勝2敗・・・まぁ・・・ねえ・・・・
大丈夫ナナデッキなんて回らなきゃ勝てるってwwww

なんて始めたのも運のつき。相手は全一の星の下現在最ものっている男です。
(試合中の散々煽られてましたが愛情の裏返しでしょうねwww)
ナナを2枚も持ってスタートするあたり鬼畜。
4枚のハンドに失敗料理が2度刺さり消沈。

場には万歳するサルが3匹とリオレウス亜種のみ。コレは酷い。

試合終了後にナナデッキを見せてもらいましたが、とてもよく出来ていたので多分次の公式戦で
コレを使って、某流れ者さんから川崎のナナマイスターの称号を奪還しようと思います。


で、俺たちの考えた最強デッキw
で、かの全一デッキと対戦。
鬼畜加減では俺たちのデッキの方が終始鬼畜なんで回った時はつえーで
泣きの1回で勝ちとかなんとか。ちなみに1戦目は公開情報2枚(初期ハンターのみ)で投了敗北w
なんか調整会の後ぐらいからデッキが拗ねた様で。全く回んないんですよね。
回った時の絶望感はハンデス何ですけどね~

んでまぁ、現在非公式あわせまして1勝4敗と大いに負け越しておりますが、
・・・そのうち勝ち越せればいいかと。


鬼人薬G1枚目ゲットってのは驚きでしたが。
「さすがは全一」(棒読みw)
ってみんなの煽りも聞けたので楽しい大会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y.......

Author:Y.......
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
